ネイリストのタマゴちゃん【ANFコンペ出場編】
b0140250_2221573.jpg昨年のネイル研究所。の取材で会ったネイリストのタマゴちゃんこと、飯寄真理子さんを覚えている方はいらっしゃるでしょうか。取材させてもらったのは、勤めていた会社を辞めてネイルスクールに入学したてホヤホヤのちょうど1年前でした。あれから時は流れ・・・・・なんと今回のアジアネイルフェスティバルのコンペに出場するという噂を耳にしたので、私、モデルを志願しケアの練習台になってまいりました。b0140250_22493850.jpgb0140250_22495271.jpg








b0140250_22515614.jpg当時はまだ右も左もわからなかったイーヨリちゃんでしたが、ニッパーさばきも板についてるし、赤ポリッシュを塗る際の集中力もすごい。そしてもちろんその仕上がりにも驚きの進歩がっ!(写真を小さめにしてしまったのでわかりにくいね) それもそのはずで、実は彼女はこの1年間に、ネイリスト技能検定の2級・1級を立て続けに取得!きちんと努力を続け、力をつけた1年間だったのです。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

b0140250_23484258.jpgそして迎えたコンペ当日の14日月曜日。エントリーしたのはジュニア部門のネイルケアとナチュラルスカルプチュアの2種目。学校と練習の合間にバイトを頑張り、モデルさん2人を連れての大阪入り。注釈しておきますと、居住地から離れた地のコンペに出場する場合、自分とモデル2人の交通費と宿泊費(場合によっては食事代)を最低限出さなくてはいけません。プロネイリストにとっても大変なことですから、まだ学生の身である彼女には痛い出費なはず。・・・それでも!ネイリストは自分の技術向上のためにコンペのあるところへ赴くのです。偉いよねぇ。
b0140250_23495145.jpg話は戻って、イーヨリちゃんのコンペですが。。。最初の競技(ケア)が終わった後、スタスタと出てきて「時間は間に合いましたけど、失敗しちゃいました~」と私に話に来てくれました。「じゃ、次頑張りますね!」と意気揚々と去って行った彼女。その次の瞬間、会場スタッフの「どなたか荷物全部忘れてまーす」という声。どうやらイーヨリちゃんは自分のネイル道具を机に置きっぱなしにして出ていってしまったのです(笑)。よっぽど緊張?はたまた天然??無事、荷物は彼女の元に戻りはしましたが、残念ながらケアのノミネートはならずファイナル審査に残れませんでした・・・。
『審査システム』=エントリー全員(この競技の場合:約240名)を審査【ノミネート審査】→上位50名程がノミネートされる→ノミネート者を再度審査し、1位から10位を決定する【ファイナル審査】

b0140250_084564.jpg続いて午後の競技、ナチュラルスカルプチュア。100分間でモデルの片手(5本)にナチュラルスタイルのスカルプチュアを装着する競技です。ケアで果たせなかったノミネートを目指して頑張れ!
あまり得意ではないといっていたスカルプだけど、大丈夫かなぁ・・・。先月初旬に行われた彼女が通うネイルスクールの校内コンペでの成績が芳しくなかったそうなのですが、意気消沈するどころか、ますますコンペ熱に火がついてしまい、ラストひと月はかなり頑張ったという話。
だからちょっと期待していたんだけど・・・なんと、無事ノミネートを果たして私はガッツポーズ♪ 
b0140250_0584223.jpg


b0140250_028376.jpgそしたら。そしたら、、、、なんと、、、、、スカルプ競技で3位になってしまいました!!!!!発表前に見せてもらった作品がとても素晴らしかったので、期待はしていたものの、まさかの表彰台に本当にビックリ!それはもちろん本人もそうだったようで、モデルさんと「まさか!」の表情(笑)。

b0140250_030475.jpgb0140250_0305965.jpg








b0140250_0321880.jpg
実はこの企画、イーヨリちゃんがこのネイル研究所。だけではなく、TV番組に取材をされているということで、その番組放映のお知らせを兼ねた取材として今回もう一度彼女に会いに行ったのです。その番組とは、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ)。一生懸命頑張っている若者をテーマに、ネイルに頑張る若者の1人として彼女が追いかけられているのだとか。
だから、あのときのタマゴちゃんに久々に会ってコンペの練習台になりながら1年後のお話を・・・・という予定がなんとなんと、こんなうれしい結果となってしまいました!誰にも予想できなかったまさかの展開です。ちょっと出来すぎなぐらい(笑)!
そんなわけで、急遽このアジアネイルフェスティバルでの様子も盛り込んでの放送に変更になるみたい。どうやら放映は17日らしい(変更・決定したらまた追記します)のでぜひ皆様、スッキリをお見逃しなく!
b0140250_0464480.jpg
トロフィーを受け取って満面の笑顔のイーヨリちゃんとモデルさん。本当におめでとう!1年経っても全く失われていなかったネイルへの情熱を、今後もそのまま持ち続けて、素敵なネイリストになってね!
コンペに出たみなさん、本当にお疲れ様でした!
頑張る若者ってマブシイ★
イーヨリちゃんおめでとう!を込めてランキングバナーをクリックお願いします!

ネイル研で取り上げると、その後ブレイクする!のジンクス。。。があるような気がする(笑)!

[PR]
by nailexpo2008 | 2008-07-16 01:07 | ネイルびと