EXPOレポ2★クイーン授賞式
b0140250_2330502.jpg
NAILEXPO2日目の大イベント、それはネイルクイーン2008授賞式!
今回で13回目という、なかなかの歴史ある賞なのですよ。(ちなみにかの有名なベストジー二スト賞は24回だそうな)受賞者は予告していた通り。いまどき、一般の人が自由に入れる会場でこれだけの芸能人がずらりと揃うイベントも珍しいという話。途中、空気が薄くなるような気もしたほどの熱気が会場を包んだ1時間。ワイドショーやネットニュースでも写真やレポートは見られますけども。このブログを見ているみなさんが見たいのは、胸の谷間ではなく、『ネイル』でしょう(笑)!当ネイル研究所。としましては、所長自らがプロカメラマンたちに混じって死ぬ思いで撮って来た写真をもとに、他では報道されなかった『ネイル』に焦点をあてた詳しいレポートをしたいと思いますっ!
b0140250_23365640.jpg【スポーツ部門】
なでしこジャパン
(サッカー日本女子代表)
を代表して澤穂希さん


ベストにハットというちょっとマニッシュなファッションがとってもイマドキの女の子な感じで、まさかあのなでしこジャパン!?と一瞬目を疑いました。ネイルは日本代表のブルーに、日の丸カラーのトリコロールネイル。しかも全部ストーンでキラッキラ★ モノトーンファッションに派手ネイルというバランスのお手本ですね!




b0140250_23541696.jpg

【タレント部門】杏さん


抜群のスタイルがさらに強調される黒い着物で颯爽と登場。
ご自身のテーマカラーであるオレンジ色(杏色?)が差し色に入っていますが、素人さんには着こなせなさそうなかっこいい着物ですね。グローバルな活躍をしているモデルさんなだけあって、インタビューの受け答えがかなりしっかりしているのに感心してしまいました。声も落ち着いてる。でも控えめな感じもあり。きちんとしたお嬢様のイメージです。
ネイルはグリーンのベースにオレンジを使っが着物に合う「紅葉ネイル」になっていました♪爪が小さそうだったのでネイリストさんはアートするのが大変だったかもしれませんね~。

b0140250_23592577.jpg
【アーティスト部門】 倖田來未さん
今年もこの方の笑顔に再会できて嬉しかったです!TVでも話題になっていたセクシー着物。キラキラの帯が目を引きます。MCの方が目のやり場に困ると言っていましたが、そこだけじゃなくてネイルを見ていただきたい(笑)。一昨年の白い衣装、昨年の黒い衣装、そして今年は黒の和服!なぜなら倖田さんは京都出身ということで、ネイルも和をテーマにしたそうです。お馴染みのフリンジに鞠がぶらさがっていたり、3Dバタフライありの派手ネイルですが、不思議と衣装&キャラクターにマッチ。倖田さんにしか着こなせないネイティフルです★




b0140250_082664.jpg【メンズ部門】DAIGOさん
出てきた瞬間、「キャー!!かっこいいー!」の歓声。そしてインタビューされて、「マジで~ガチで~」が聞けた瞬間、会場が満点大笑い。爽やかな白とブルーのスタイリング。指先だけが出ているあの“ロック手袋”に、指を見せるポーズ。まさに素敵なネイルをアピールするのにピッタリ。密かに生DAIGOを拝めるのを楽しみにしていた私ではありますが、想像以上の正統派美男子でうっかり目がハートになりました。ご本人曰く「10年前からネイラー」だったというそうで、「黒にDAIゴールド」のアートがとってもお似合うぃっしゅ★




b0140250_0163476.jpg
【女優部門】米倉涼子さん
真っ白なお肌に真っ白なドレス。そしてクラクラするほどのスタイルの良さ。やっぱり溜息しか出ませんでした。「ネイル歴は18歳のときから」というネイラー(byDAIGO)の米倉さん。ネイルクイーン受賞も2度目だし、指先のオシャレにはちょっとうるさいのではないかしら。前日まで出演していた舞台では毎日真っ赤なネイルをしていたそうで、その反動からこの日は「透明感のある色をつけたくて」と、ヌーディーなベースカラーにストーンでゴージャスに仕上げたパーティによさげなネイティフルルック。




b0140250_022132.jpg
【協会特別賞】ピーターさん
まずは美しくて驚き。スタイルの良さにまた驚き。身のこなしもエレガントで、男性の時もある(不思議な表現だが)というのがちょっと信じられないくらいフェロモン全開。色っぽいです、ピーター姐さん。ネイルはゴツい感じでしたよ~。「ブラック、ダイヤ、スカルが好きなので」というそれの全部入りネイル!ネイルは全面にストーン。そして指にも巨大ダイヤが・・・・!
b0140250_0244199.jpg
おや。プレゼンターを務めた仲宗根先生と姉妹のようではありませんか!

b0140250_0305591.jpg
b0140250_0301666.jpgそしてこの日はもうひとつのお祝いが。倖田來未さんの3年連続受賞、殿堂入りが決定~!プレゼンターとして、殿堂入りの先輩ベッキーさんがサプライズ登場。なんと、ベッキーさんのネイルは
「お・め・で・と・う」の文字入り(笑)。舞台上で倖田さんに「見てみて♪」とベッキーさん。ネイルで人を喜ばせることができるなんて楽しすぎます。さすが殿堂入り!

今年のネイルクイーン授賞式、いかがだったでしょうか。指先までお手入れが行き届いていて、人気・実力がありその年に最も輝いていたネイルを愛する芸能人、それがネイルクイーン。来年のクイーンはあなたなら誰がいいですか・・・・?もし自分が選ばれたら当日はどんなネイル&スタイルで受賞式に臨もうか・・・?そんなことも考えているともっと楽しくなってきちゃいますよ!年々増えるカメラの数にお客様の数。今やネイルクイーンの注目度はかなりのもの。「ネイル」を広く一般に知ってもらうために授賞を始めたネイルクイーン。既に最初の目論見をはるかに超えた効果となっているような気がします。
このブログもラスト更新までそろそろカウントダウン。
ランキングの応援よろしくうぃっしゅ★


次回はいよいよEXPO2日目ダイジェスト!

b0140250_0391640.jpg

[PR]
by nailexpo2008 | 2008-11-20 00:56 | ネイルEXPO完全レポート!