カテゴリ:ネイル雑誌最新号( 3 )
最新★MAX10月号
9月に入って、夏服を着ているのがちょっと恥ずかしい雰囲気になってきましたねー。でもまだ日中はけっこう蒸し暑い!涼しさをとるか、オシャレをとるか。。。悩ましい季節の変わり目でございます。私はとりあえず足元をサンダルからブーツにチェンジしてみていますが、やっぱりまだ暑~い(笑)。でも、ネイルなら何の我慢もせずに季節をチェンジできるのでお手軽。まずは手元から秋のオシャレにシフトしていきましょう~。
b0140250_8483550.jpg

どんなネイルにしようかな♪という楽しい悩みを相談するなら、ネイル雑誌最新号がお勧め。
NAIL MAX 10月号が先月23日に発売になりました。いったい1冊にどれだけのアートが掲載されているのだろう!?と考えるとため息が出てしまうぐらいたーーーーくさんのアートが一度に見られます。ボリューム度高めアートがお好みの方はヨダレもの。今月の特集は 魅惑のブライダルネイル。花嫁さんになる予定のある方はもちろん、この秋結婚式にお呼ばれしている方向けのアートもあるんです。ドレスアップするならネイルもキメちゃってくださいね★
そして、アートサンプルだけじゃなくて、検定・イベント・スクール等のネイル情報も完全網羅されているところが、マニア必読ポイント。ネイル界の今を知るならNAIL MAXをチェックです!

豹ガラネイルにトライしてみたいこの秋・・・。うふ。

[PR]
by nailexpo2008 | 2008-09-02 09:16 | ネイル雑誌最新号
最新NAILVENUS & ネイルUP!
b0140250_1783839.jpg
月末が近づくと読みたい雑誌が一気に発売になるので、本屋さんから帰るとき大変なことになることがしばしば。7月23日発売になったのは佐々木希さん表紙の NAIL VENUSと、倖田姫表紙の ネイルUP!の2冊です。
NAIL VENUS 580yen
男モテ&女ウケ特集。ピンク&ベージュ系に控えめなキラキラ程度のアートは男モテ、色を問わず流行を取り入れたセンスのいいアートは女ウケ♪となっているようです。つまり、「自分がしたいネイル!」ではなく、「相手にどう思ってもらうか&相手に自分をアピーするためのネイル!」という視点ですね~。ネイルが一般化し、同時にTPOも求められるようになってきたのです。ところで、今後ネイルがますます女の子にとって欠かせないオシャレとなってくることは間違いないので、男性の皆様には“女の子のネイルアートに寛容になっていただきたい”と願ってやみません。ピンクじゃなきゃヤダ!なんて言わないで(笑)。そして女の子同士でも、可愛いネイルをしているコがいたらぜひ褒めてあげてね★きっともっと仲良くなれるはず。
きっとお役立ち間違いなしの秋のイメージのネイルアート集もついています。色はパープルが注目でしょ!
私も大好きだったネイリスト波乱万丈がなんと最終回・・・。黒崎えり子さんの波乱万丈人生が読めるVENUSを絶対チェックです。

ネイルUP! 500yen
こちらはまだまだ夏ネイル。  FOREVER 夏NAIL 2008ということで、いままさに参考になるネイルがいーっぱい載ってます!特にサロンよりセルフ派にうれしい情報が多いのがネイルUP!なんです。サロンでしてもらうようなアートも、プロセス写真付きで掲載。
なんと今大人気のジェルネイルまで自分でやれちゃうように素晴らしく図解して綴じ込み冊子になっているという親切ぶり!最近は1万円ぐらいで買えるジェルキットもありますよね~。材料とネイルUP!をそろえれば、自分でジェルネイル、できちゃいます。斯く言う私も実はジェル道具一式持っておりますので(笑)、教科書代わりに参考にさせていただきます♪
トロピカルなネイルシールのおまけもついて500円。セルフネイル派はマストバイよん★

手元は清楚に、足元は派手に。が好きです♪

[PR]
by nailexpo2008 | 2008-07-28 18:34 | ネイル雑誌最新号
最新MAX&Stylish。

b0140250_1864360.jpg今日から7月ですね!今日は先日発売されたばかりのネイル雑誌を2冊ご紹介しまーす。
NAIL MAX 8月号
スミからスミまでアートてんこ盛りっ!でお馴染みのネイルMAX。ペディキュアと浴衣ネイルの大特集が見応え“大”です。水着でも、浴衣でも、普通の服でも、そして小物まで・・・アートなきものはありません。爪の上の小さな世界とは思えないほど、どこまでも広がるエキサイティングワールド(言いたいことは伝わるだろうか)。とにかく、見たことない人にはぜひ一度手にとっていただきたい雑誌です。この深い世界にきっと釘付けになりますから♪表紙は、2006年のネイルクイーン、深田“ドロンジョ”恭子ちゃん(ノーズシャドウがっつり)。ブラック&ゴールドのかなり大人っぽい『攻めネイル』ですね。このネイルチップは読者プレゼントになってます!

b0140250_187289.jpg Stylish NAIL Vol.23
断然プロ向けのスタイリッシュネイルは視点が施術者側なので、よりマニアックに楽しめるネイル雑誌です。ネイル界の情報をいち早く知るには一番かも!?
間もなくに迫った大阪でのコンペ(アジアネイルフェスティバル)に向けたコンペティション完全攻略ページも該当者は必見。
特集はやはり夏の鉄板、フット&ペディキュア。フットにお悩みのある方には、サロンでのお手入れ方法を写真解説付きで学べるチャンスですよ。自分でもサロン並にお手入れしてあげたらきっと見違えるはず!美しくサンダルを履くためにも頑張ろうかなっと。
表紙の長谷真弓先生(世界選手権2年連続優勝)の作品にはため息がでますね。カッコよくて可愛い!


ネイル雑誌のブログもあります!
ブログも雑誌も自分のテイストに合ったものを探してくださいね★
現在ランキングまさかの16位!!!ありがとうございます!

[PR]
by nailexpo2008 | 2008-07-01 19:15 | ネイル雑誌最新号