カテゴリ:ネイルプロダクト( 4 )
乾くまで待てますか?
b0140250_15283822.jpg
ポリッシュを塗ってから、乾ききるまでの時間ってとっても長くて苦痛じゃありませんか?せっかちな私は、その何にもしない時間がつらい!「乾かしながらも何かしていたい~~~」と雑誌をめくったり、携帯をいじったり、コーヒー飲んだり、TVやDVDのリモコンを持ったり・・・ついついやる。気を付けているつもりが、そういう動作の途中で必ずどこかに触れて、せっかくのツヤツヤをヨレヨレにしてしまい悲しい想いを・・・。
だから、この商品を見つけたときは「コレは使えるのでは!?」と飛びつきました!
NOBLE ネイルプロテクション
(なんかちょっとTV通販風の展開だけど!?)


b0140250_1611085.jpg

b0140250_15495729.jpg ヘアクリップの髪を挟む部分(参考写真つけてみた)のようなバネ式の部分があり、そこで指を挟んでセット。バネの強度も適度で、痛くないからご安心を。
先端のプレートをパカっとオープンさせてポリッシュを塗るようにと説明書きは言っていますが、つけながらだとプロテクターが邪魔で塗りにくい気が。ポリッシュ全部塗り終わってから最後にそーっとプロテクターを装着するのがよいです。爪の表面からわずかに浮いたプロテクターが意外にも大きくて、10本装着し終わるとかなり笑える状況。
b0140250_15564298.jpg
一見不便そうに見えるけど、これが不思議とストレス無くいろんな動作が可能になっていることに気づくわけです(笑)。さっき挙げた動作の中で一番難易度が高そう【雑誌をめくる】のもラクラク♪ 
プロテクター自身がネイルの表面に傷をつけることはないけれど、表面を覆っているから裸状態よりは乾くのに時間がかかるのでは?という疑問はあります。どうなんでしょうね。

「乾くまで待つ」ストレスがないのがいいところであるジェルネイルブームの昨今ではありますが、おうちでポリッシュを塗るときの必需品であることに間違いありません。特に、私のようなせっかちさんは確実に手に入れるべきです(笑)。バラエティショップで1,365円でした。
寝るときにも使えるタイプのプロテクター希望。
せっかちさんもおっとりさんもネイル研究所。を応援お願いします!


[PR]
by nailexpo2008 | 2008-10-08 16:28 | ネイルプロダクト
ジェルっぽい!
b0140250_16531856.jpg
ちょっと楽しいものを見つけました。 ジェルルックトップコート という名前からわかっちゃうように、あのジェルネイルのツヤツヤ感を楽しめるトップコートです。もちろんUVライトは必要なし。つまり普通のトップコートなわけですが・・・・液自体にほどよい粘度があるせいで、一度塗るだけでいい具合の厚みがだせるんです。
だから、ジェルでしか楽しめないと思っていた、ラメやホロを挟みこむアートも簡単にできちゃう!普通のトップコートだと、厚みは出せないのでホロを完全にコートすることは難しいですよね。凹凸が表面に出たりするもの。それがこれを使うとばっちり中に埋め込まれた状態になるよ~。
もちろんこれだけの2度塗りで、クリアジェルのような輝きも楽しめます。
b0140250_16534088.jpg
試しにラメのせと、ホロのせを作ってみました。とってもジェルっぽいと思うんですがいかがでしょうか。
ちなみにどちらも2度塗りです。3度塗るともっと“ぷっくり”させられるはず。
普通のリムーバーで簡単に落とせちゃうし、“もち”もなかなか。

ジェルネイルを楽しみたいけれど、なかなかチャンスがなくて・・・という方にぜひ使ってみて欲しいです。ポリッシュ派だけど、アートの幅を増やしたいネイル好きさんにもおすすめ★
バラエティストアで手に入ると思いまーす。1,575円ナリ。

ネイルグッズの進化はすごいよね~。
バラエティストアでのネイルコーナーがどんどん拡大する今日この頃!


[PR]
by nailexpo2008 | 2008-09-08 17:27 | ネイルプロダクト
夏★エリコプロダクツ祭。
b0140250_118457.jpg
今日のネイル研究所。は、夏休み特別号!(と、大げさに銘打ってみた)
私が書いているもうひとつのネイルブログnatiful lifeとのリンク企画。
erikonailのネイルを守るアイテムを一挙ご紹介でございまーす。
あちらもこちらも両方見ると、全部で4アイテムのレビューが見られるようになっています♪
どれも私が実際に使用している愛用グッズなので、熱く語らせてもらいますよっ。

こちらは シャンプーブラシなんですが・・・
シャンプーするときって、意外とネイルをダメにしているってご存知でしたか??ま、これは私の実体験による感想なんですけどね(笑)。爪を立ててシャカシャカすると先端からネイルがハゲてくるから指の腹を使うっていうのはもちろん常識。でも、そうやっていても「しまった・・・」と後で後悔することになりがちなのが“ストーンが取れちゃう”ってことなんです。地肌をシャンプーするときに髪の中に入れた指が髪にひっかかり、「ああっ!」ということになることがよーくあるんです。
そのためにもずいぶん前からシャンプーブラシって使っていました。
でも、このerikonailのブラシはちょっと違う!あまりに使いやすくて目からウロコー。
b0140250_125263.jpg
では何が違うか。
それは、この尖がっている櫛部分の短さと適度な軟らかさ&太さなのではないかと思うんです。櫛の丈が長いと、本当にブラシのような使い勝手となるのに対し、この商品は地肌をシャカシャカするのにすごく向いてる。櫛が短すぎて髪を捉えにくいゆえに、髪より地肌に直接アプローチできる気がするのです。髪全体にあわ立ててたシャンプーをつけて頭全体をアワアワにしたら、このブラシでシャカシャカ。地肌へのあたりもやわらかくて気持ちいいマッサージ効果。そして一切爪は使わなくて済む。そして、見た目の可愛さ・・・・・。いまじゃうちのお風呂にはなくてはならないコとなっています。(ちなみにお値段893円!ステキー)

b0140250_1364244.jpg
もういっちょ。こちらもこの季節のお出かけには欠かせないグッズ。最近ではしている人もいっぱいいますよね。 UVグローブ(指なしタイプ)です。
ネイルを見せることが出来つつ、ひじ上から手の甲までをしっかりカバー♪ レースとリボンのあしらいかたがerikonailの本領発揮といった感じでしょう。
指ありタイプもあるんですが、こっちは、なーんと左手薬指に指輪のようにリボンがついているんだよ~。可愛いじゃないか~。
ちょっと暑くてつけるのつらいけど、手のためですから、きちんとケアを頑張ってます!
こちらはネイルには正直興味がないわという、コスメ好き・美白主義の乙女の皆様にもおすすめです。

どんなものでも、使うなら可愛いモノがいい!という女意気を感じますぜ、えり子センセイ。



b0140250_1445753.jpgb0140250_1451123.jpg







そして、本日の話題はこちらともリンク!
natiful life

あっちのグッズはなーにかしらー。
ぜひ覗きに行ってみてくださいませ。
ネイル研究所。とはちょっと違ったブログにしているつもり(笑)。
応援宜しくお願いします。


tweetyも大好きだけど、
最近ハマっているキャラは スポンジ・ボブ だったりします。
黄色ければいいのか!?

[PR]
by nailexpo2008 | 2008-08-13 01:54 | ネイルプロダクト
お好きな香りでサロン級のハンド&フットケア。
b0140250_10573594.jpg
今年の夏はどこにも行かないので、今、ヒジョーにトロピカルなものに飢えているんですっ!
先日のアジアネイルフェスティバルで「私に今必要なのはコレだわ・・・」と確信し、購入してしまったのがこちら。O・P・Iマニキュア&ペディキュア トロピカルシトラス スクラブ&マッサージのセットです。リラックスのためのアロマにこだわって作られているラインで、他にも 爽やかな香りのキューカンバー、グリーンティー、カプチーノ、エスプレッソ、ホワイトティーというラインナップ。コーヒーの香りにものすごく癒される私はエスプレッソも欲しいぃぃ。
b0140250_11194263.jpg
ハンドにもフットにも使えるアイテムです。クリスタルシュガーのスクラブはとても粒子が細かいから優しい肌あたり(シュガーはソルトより細かいのだとか)。トロピカルな香りとシュガーで出来ているスクラブ・・・・美味しそう。スクラブでマッサージをしたら、ボウルか洗面台にためたぬるま湯の中でジャブジャブと洗い流します。それだけでもうすでにひと皮むけていることを実感。しかもしっとり潤っています。落とした後は、保護しないとね。これまたトロピカルな香りでとろりとしたテクスチャーの美味しそうなマッサージクリームを念入りに塗布しましょう。

たったの2ステップが終わっただけで、手も足もフワフワにやわらかくなってしまいました♪
しかもトロピカルな香りにも包まれて本当に幸せな気分。日焼け等でゴワついてくる夏の手足のお手入れは少しだけリッチ&念入りにしたいからこんなアイテムを取り入れてはいかがですか。

たまたま、もうひとつのネイルブログ【natiful life】O・P・Iのコンセプトサロンに行ってきたんです。<レポートはこちら→natiful life 今月のネイル★8月号そこでもO・P・I商品をたっぷり贅沢に使ったスペシャルネイルケアを受けてきたばかり。アイテムさえあれば、サロンのお手入れを自宅でできるのでひとつ持っていてもいいかも。

涼しくなったら秋冬用にエスプレッソの香りセットを買うぞっ!
いくら優しめスクラブだからって、顔はまずいよねぇ・・・?(←やってみたい)

[PR]
by nailexpo2008 | 2008-08-06 12:23 | ネイルプロダクト