乾くまで待てますか?
b0140250_15283822.jpg
ポリッシュを塗ってから、乾ききるまでの時間ってとっても長くて苦痛じゃありませんか?せっかちな私は、その何にもしない時間がつらい!「乾かしながらも何かしていたい~~~」と雑誌をめくったり、携帯をいじったり、コーヒー飲んだり、TVやDVDのリモコンを持ったり・・・ついついやる。気を付けているつもりが、そういう動作の途中で必ずどこかに触れて、せっかくのツヤツヤをヨレヨレにしてしまい悲しい想いを・・・。
だから、この商品を見つけたときは「コレは使えるのでは!?」と飛びつきました!
NOBLE ネイルプロテクション
(なんかちょっとTV通販風の展開だけど!?)


b0140250_1611085.jpg

b0140250_15495729.jpg ヘアクリップの髪を挟む部分(参考写真つけてみた)のようなバネ式の部分があり、そこで指を挟んでセット。バネの強度も適度で、痛くないからご安心を。
先端のプレートをパカっとオープンさせてポリッシュを塗るようにと説明書きは言っていますが、つけながらだとプロテクターが邪魔で塗りにくい気が。ポリッシュ全部塗り終わってから最後にそーっとプロテクターを装着するのがよいです。爪の表面からわずかに浮いたプロテクターが意外にも大きくて、10本装着し終わるとかなり笑える状況。
b0140250_15564298.jpg
一見不便そうに見えるけど、これが不思議とストレス無くいろんな動作が可能になっていることに気づくわけです(笑)。さっき挙げた動作の中で一番難易度が高そう【雑誌をめくる】のもラクラク♪ 
プロテクター自身がネイルの表面に傷をつけることはないけれど、表面を覆っているから裸状態よりは乾くのに時間がかかるのでは?という疑問はあります。どうなんでしょうね。

「乾くまで待つ」ストレスがないのがいいところであるジェルネイルブームの昨今ではありますが、おうちでポリッシュを塗るときの必需品であることに間違いありません。特に、私のようなせっかちさんは確実に手に入れるべきです(笑)。バラエティショップで1,365円でした。
寝るときにも使えるタイプのプロテクター希望。
せっかちさんもおっとりさんもネイル研究所。を応援お願いします!


[PR]
by nailexpo2008 | 2008-10-08 16:28 | ネイルプロダクト